

DQN伝説・シメるとケンカの違い

さて、突然だけど、俺のペンネームを知ってる中高の友人も多いと思うので、ちょっと面白いからその手の話題をふっかけようと思う。

タイトル通り、「シメる」と「ケンカ」がいかに違うかという話ではあるんだけど、思いっきり地元のこれを読んでる友人をディスろうと思って記載。


中高生時代のこと、「あいつ生意気だ、シメようぜ」とか語る同級生がよくいたことを覚えてる。
シメられた側にどんな原因があるかはしらんけど、そこは自業自得だったり、一方的に意味なくシメられたこともあると思う。
で、シメられた同級生はしばらく学校に来れなかったり、居心地が実に悪い青春時代を送ったんだと思う。
運良くも俺はそういう事態に巻き込まれず青春時代を過ごしたわけだけど、ここ最近、疑問に思うことがあったわけ。

「あれ?これってケンカじゃなく、一方的に二人以上の集団が一人をシメてるんだよな?」

これを思った時、所謂マンガでありそうな「ケンカ」って、生まれてこの方、見たことがないと感じたわけ。
ろくでなしBLUESとかクローズみたいな、ボコボコにやりあうような「ケンカ」。
ある意味、それだったら潔いし、互いの納得づくの決闘だし、むしろこの時代清々しいくらいかもしんない。
ただ、「シメる」って、集団が一人をいじめてるに過ぎないわけで、それは大問題だろう。

「ケンカ」など一度もみたことないのに、「シメる」行為は結構多く見てきた。

この疑問がでたとき、この「シメる」側は、はたして強いのか?という疑念が遮る。
仮にシメる側とシメられる側が一対一で戦ったら、本当にシメる側が勝つか?
絶対にシメる側も、ケンカなどになれてない。
集団という圧力と、その学校だけの威厳で、相手が手出ししてこないのがわかってるから、「シメる」。

いじめと完全に同じなわけだ。
もちろんシメられる側はかわいそうだけど、ここで面白いのはシメる側の心理だ。
こいつ、一人になったらどうなるんだろう?
「あいつシメようぜ」っていう言葉から始まるように、絶対集団をつれてくことが間違いなかった。

これは本当におもしろい心理。
まともに一対一を見てみたい。


さて。
ここで改めて、これを見た同級生にふっかけよう。
俺のペンネームを知ってる中高の同級生、おそらく50人近くいると思う。
この記事を読んで、「ほんと、そうだよなぁ。所詮自分も一人じゃシメるなんて行為できないわ」って思ったなら、それは若気の至り(こういう言葉は使いたくないけどね)、ということでいいよ。

だが。

この記事を読んで、怒りが湧いた同級生がいるなら。
ちょっと書き込みしてよ、コメントでもツイッターでもいいから。
「俺は一人でも勝てるぞコラ!」って思うなら、俺に連絡欲しい。
ただし下記の条件をちゃんと見て。

お互いフェアに、本名は出さないこと。
完全に本人だという証拠を示すこと。
俺の中高同級生限定。知らんDQNなど相手にしてる話題じゃない。


さぁ、どんどんかかってこい!メールでもいいぞ。
もう一度、あおっておこう。
「シメる」ことしかしてなかったお前、「ケンカ」に自信あったか?
かかってきてみな?
俺は絶対負けないぞ。正確に言うと、100%勝つ自信がある。

夏コミ2014、セラムン妊婦本発売

01r

夏コミ新刊、予約開始しております。
さて今回のコミケですが、落選しております。
参戦についてですが、現段階で友人等、ジャンルが違いすぎるとのことで
委託先が見つからない状態です。
そのため、今回の新刊は店売りのみの販売となることが決定しました。

本番にて売れないことは非常に悲しい結果ですが、全国のとらのあな様・メロンブックス様にて販売する事が
決定しましたので、ぜひともよろしくお願いいたします。

06r
今回、妊婦姿を披露するのはあの美少女戦士!

24r
母乳搾乳はもちろん、マンコアナルダブル挿入までこなす、妊婦女王うさぎ!

45r
もちろん、出産描写も。

今回は我がサークル中、一番ページ数の多い一冊となりました。
長編52ページをお楽しみください。

以下のショップから、ぜひご予約をお願いします。
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/37/040030223736.html

メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001074054

2014夏コミについて

さて、きたる2014夏コミですが。
ツイッターにも書いたけども、落選です。二度連続なので、テンション下がり。
さらに、ホムペが諸事情により凍結中。なので当面はこちらからいろんな更新がいきます。

では新刊について、これはさすがに二回連続落ちたといえ、販売を考えております。
本番で誰かしらの委託の可能性もありますが、店売りが基本となるかと。
また追って報告しますので、よろしくね。

PROFILE

ミサキ糖

Author:ミサキ糖
サークルMISAKIX MEGAMIXにて、エロ担当の漫画家です。

お仕事等はこちらへどうぞ。→ jazz5520002000@yahoo.co.jp
近頃迷惑メール多数のため、返信がない場合はツイッターなどで呼びかけてもらえれば助かります。

pixiv

カウンター

ひそひそつぶやき

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
